次は、リボンいっぱいのおしゃれ(?)ミラー

制作途中のものを仕上げた第2弾。

携帯用のミラーになりました。

この前、お稽古中に

長年通ってくださっていて、長年の友人でもある

ある方から

「本当に紺がすきよね」

と言われました。

そうなのです、

紺色が好きなので、意識して他の色を使おうと思わないと

ほとんど同じような物になってしまう。

皆さんはどういう色が好きかな、

と想像しながら作ったりもしています。

これはとっても好きなグレーのリネン。

あまり細かくない、

ざっくりとしたボリュームのある感じで

まず枝を刺してみて

自分なりには結構好きな感じだったので、

さてこれをどうしたものか。

なんか、

お花とか、実とかではない感じがしていて。

年末でもあったので

木に色々な飾り物がついている様子を見ていたら

リボンをつけたくなりました。

クリスマス風にはならないように、

ここで自然な流れでネイビーを選んで。

すこしキラッとスパングルも

あえて立ち上がるような止めつけ方をしてあります。

渋いグリーンに

グレー・ネイビー・シルバー

わたしは大好きだけど、

地味でもある。

それで仕上げる時に

内側にはパープルを使いました。

みんなが好きな、このパープル。

小物に仕上げるところまでする利点は

裏側も含めて色の調整ができることのような

気がしています。

刺しゅう部分にこの色が入るより、

この方がわたしは好みです。

鏡を立てるとこんなかんじ。

どうぞお気に入りを

バッグにしのばせてみてください。

Broderie de Papillon Facebookページ

Instagram*


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントはまだありません »

コメントを残す


幼稚園、入園準備の可愛い刺しゅう

ゴールデンウィークも真近に迫ったこの季節。

4月から新たな生活をスタートさせた方も

少しずつ自分の、

そしてお子さんのペースを

つかめてきた頃ではないでしょうか。

もっと見る »

リボン刺しゅうを全面に、小さなバッグ型のバッグチャーム

手のひらサイズのこのバッグ。

リボン刺しゅうをびっしり刺して

チャームになるよう仕上げました。

もっと見る »

母にもらった指輪を作りかえて

数年前に

母からもらっていた指輪。

リフォームをお願いして

好みのデザインに仕上げてもらいました。

もっと見る »

リボン刺しゅうでハンドバッグ

以前、

刺しゅうしたところまで載せていた

太めのグログランリボン。

ハンドバッグに仕立てていました。

もっと見る »

ブティック社「刺しゅう日和」

作品掲載誌の

ご案内です。

もっと見る »

鶴見大学生涯学習セミナーと東急セミナーBEの4月期講座

外部での講座が

2つ募集になっております。

どうぞよろしくお願い致します。

もっと見る »

好きなもの、そして好きではないこの時期の書類作成

 

「メガネケースコレクション」

を更新しました。

ご覧いただけたらうれしいです。

・・・

これは皆さんが

「かわいい」と言ってくださる

さいの貯金箱です。

もっと見る »

アンニュイなダチョウ

ダチョウとか、

フラミンゴとか、

鳥って絵になる種類が多いなと思います。

干支で刺したオナガドリもしかり。

色も姿もほんとに多様。

もっと見る »

花文字、色違いのネイビーバッグ

少し前

ブレードポーチを作っている方が多いことを書きましたが、

今は

花文字でバッグを作っている方も

多いのです。

もっと見る »

次は、リボンいっぱいのおしゃれ(?)ミラー

制作途中のものを仕上げた第2弾。

携帯用のミラーになりました。

もっと見る »

楽しいリボンの色選び

振替待ちの方たちがいらっしゃいますので、

お休みされる場合は早めにご連絡をお願いします。

・・・

数年前にたくさん作っていただいた

ブレード刺しゅうのポーチ。

自由が丘のクラスで

ちょっとブームがきています。

もっと見る »

まずは、サンプルのスモッキングポーチ

前回

色々と作っている途中、

半端なものを載せてしまいましたが

その中でも、

まずはスモッキングポーチを仕上げました。

もっと見る »

あれこれと、手を出している作品たちと母のクロス

色々と

手をつけては放ってある

制作中のものたちを

自分を戒めるため☺

載せてみようと思います。

もっと見る »

教室で愛用しているアラビア、ムーミンマグ

長年使っている

アラビア・ムーミンのマグカップ。

皆さんに、

お出ししてるのもこのカップ。

もっと見る »

リバティを少し使って、コロンとしたバッグ

三が日は

いかがお過ごしでしたでしょうか。

今年もどうぞ

よろしくお願い致します。

もっと見る »

グログランリボンにリボン刺しゅう

年末は気ぜわしい日々ですが

きのうのクリスマスは

家でのんびりそうじとお料理、

クリスマスらしい1日を過ごすことができました。

もっと見る »

今週のお稽古風景

dscf9573-2

今週は第3週。

火曜日から金曜日まで連日の皆さんの様子を

少しご紹介します。

もっと見る »

ビーズとスパングルできらっと。

dscf9513-2

ティッシュケース用の布を

余分に裁断しておいたので、

ビーズとスパングルを使って

あらたな一つを作りました。

もっと見る »

クローバーにてんとう虫のシザーキーパー

dscf9410-2

クローバーにてんとう虫を

ちょこんと付けて作った

シザーキーパーです。

もっと見る »

カルチャー講座での募集のお知らせです

dscf4606

来年1月からの

東急セミナーBEさんでの

募集のお知らせです。

もっと見る »