毎年のわたしの夏休みの宿題
干支の刺しゅう。
うしさんがようやく完成しました。
・
・
・
12ある干支の生き物のなかでも、
「うさぎ」とか「ねずみ」とか可愛らしいものの方が
ハードルが高いな..と常々思っているので
今年は作りやすいかも、と高をくくっていた「うし」さん。
でも、いざ図案を描こうかなと
考えてみると全く全くいい案が浮かばない。
一般的なイメージは白黒のブチで横からの姿、そして顔だけがこちらを見ている。
一般的でいいのかな。
でも茶色のうしも可愛いかも。
茶色だと馬に見えちゃわない?
正面から見た姿なんてどうかしら。
頭の中をぐるぐるぐるぐる。
最初に描いた正面からみた「うし」のすがた。
夏休み中の息子に見せたら大不評!
わりとそんな事はあまりないので、きっとかなり良くなかったんだなと。
暑いし頭もまわらないけど、せめて図案だけは描いておきたいとがんばる。
オーソドックスな横からの姿の白黒、こっちを見てるに決定。
絵がうまい人は羨ましいな‐とぶつぶつ言いながら描きました。
図案さえできれば、ステッチ決めるのは好き好き作業。
何回か刺し直しもしましたが、
「ザ・横からの姿の白黒・顔だけがコチラを見てるうし」です。
オーソドックス最高♪
生地の色の可愛らしさにもかなり助けられているけど、
悩んだかいもあって、気に入ったものができました。
今、息子がきたので
ちょうどあの時のこと書いてたんだよと見せたら
「あはは、あれかなり気持ち悪かったもん、2足歩行みたいで」と。
そうとうダメだったみたい、
コチラにしてよかった。
9月から始められるようにレシピも用意しておきます。
よろしくお願い致します^^
・
・
・
RSS feed for comments on this post. / TrackBack URI