ワークショップのお知らせ

5月10日に銀座の松屋さんで

ブーケのブックカバーのワークショップをさせていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。

おかげさまで満席となりました。

キャンセル待ちをお受けしておりますので

ご希望いただける場合にはどうぞご連絡ください。

よろしくお願い致します。

皆さんご存知の通り

刺しゅうはとても時間のかかる、

こつこつこつこつ地道な作業。

なので、わたしのところは体験のイニシャルハンカチ以外

全て定期クラスになってしまいます、

なかなかワークショップには向かないのかなと思っていました。

でも、今回せっかくの機会をいただけたので

初めてワークショップをさせていただきます。

今回機会をくださったのはジェネリーノさん、

ここには沢山の素敵な女性講師の方が所属しています。

そして今回銀座松屋×ジェネリーノで銀座の手仕事をテーマに

色々なワークショップが行われますので、

他の講座もあわせてご覧いただけたら嬉しいです。

********************************

「立体の刺しゅうで作るブーケのブックカバー」

≪日時≫ 5月10日(木)午後2時から(約90分)

≪場所≫ 松屋銀座7階特別室

≪定員≫ 12名様

14名様に増席しました

≪参加費≫ 4320円

≪講師≫ 渡辺志保

≪持ち物≫ ・糸を切るはさみ・ピンクッション・待ち針3本

********************************

わたしが今回させていただくのはこちらのブックカバー。

文庫本サイズの完成になります。

時間が90分ととても短いのですが

出来るかぎり時間内で完成、

またはお家での宿題が少なめになるようにしたいと思っています。

本当に手前味噌ではありますが、今回は

参加して下さった方にとっては「いいとこどり」となるように

たくさん準備して臨みます。

(手前味噌すぎ☺)

横から見るとこんな感じ。

栞になるリボンの先に

アンティークビーズも付けてみました。

チャームはサンプルとは違うものをお付けします。

4月11日(水) 銀座松屋web公開

4月18日10:00 予約受付開始

というスケジュールなのですが、

今回先行して講師の方で予約をお受け出来るそうですので

希望して下さる方は

ご連絡はこちらからより、

お名前

メールアドレス

お電話番号

をお知らせください。

(本当にありがたいことに満席のご予約をいただきました。

キャンセル待ちもお受けしておりますので、

ご希望下さる場合にはどうぞご連絡ください。

よろしくお願い致します。)

定期講座は満席のためすぐにはいらしていただけないので

ご都合が合うようでしたらこちらの講座で楽しんでいただけたら、

そして通って下さっている皆さんも

普段とは違う環境でお会いできるのも楽しいかも、などと思っています。

どうぞ無理のないようにご検討のうえお申込みいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

渡辺志保

 


ブログランキング・にほんブログ村へ facebookページへ instagramページへ

2 Comments »

  1. クワバラ より:

    本日の松屋での講習会、とても楽しいひと時に感謝申し上げます。短い時間を有効に使えるようにパーツをそれぞれにご用意下さったので見本を横に置いて作るというなんとも贅沢な講習でした。刺繍初心者の私でも素敵な仕上がりで嬉しく存じます。本当にありがとうございました。

    • shiho watanabe より:

      こちらこそお忙しい中、ご参加下さってありがとうございます。
      初心者とは思えない器用さで、さくさく進めて下さってスゴいなと思っていました☺
      ほぼ完成でしたがお家で仕上げていただいて、使っていただけたらシアワセです♡
      重ねまして、ありがとうございました。

RSS feed for comments on this post. / TrackBack URI

shiho watanabe へ返信する


ファイリング

今週から3月のお稽古が

スタートしています。

もっと見る »

春休み、そしてお席の募集

毎年2月は

カルチャースクール以外のクラスは

お休みにさせていただいています。

わたしの春休みもあとわずか。

もっと見る »

仕立て直したスモックポーチ

何年も前に作ったスモッキングポーチ。

解体して仕上げ直しました。

もっと見る »

のんびりと3年かけて

このバッグは

通ってくださる方が3年かけて

完成されたもの。

もっと見る »

今年もよろしくお願いします、そしてリングバッグ

ご覧いただいている皆さま、

教室に通って下さる皆さま、

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

もっと見る »

刺しゅうのおとも

何かを聴きながらできるのが

刺しゅう時間のよいところ。

皆さんのおともは何でしょう。 もっと見る »

教室の日の荷物のなかみ

今月も、明日から

お稽古が始まるので準備中。

ふと、大荷物の中身を

写真に撮ってみました。

もっと見る »

キット作りとランキング

クリスマスオーナメントと

干支のたつ、

キット作りをして今月皆さんに

お渡ししています。

もっと見る »

叔父への弔電

幼いころから

とても可愛がってもらった

叔父がなくなりました。

もっと見る »

ステッチイデー掲載のオーナメント

発売中のステッチイデーvol.40に

クリスマスオーナメントを

作らせていただきました。

もっと見る »

リボン刺しゅうのブラウスをアップリケ

リボン刺しゅうを刺した

ブラウスのアップリケを

バッグにしあげました。

もっと見る »

スモッキングの巾着

スモッキング刺しゅうをした

巾着を作りました。

もっと見る »

来年の干支、辰の刺しゅう

わたしの夏休みの宿題

来年の干支の刺しゅうが

できあがりました。

もっと見る »

リボン刺しゅうのブラウス

リボン刺しゅうで

ブラウスのアップリケを作っています。

もっと見る »

夏休みやらふりかえりやら

先週の

三越カルチャーサロン、

コミュニティクラブ玉川講座で

7月も終了、

わたしも夏休みに入りました。

もっと見る »

ビーズ刺しゅうのバッグを修理に

これは20代から30代のころに

使っていたプラダのバッグ。

もっと見る »

リュネビルで作ったメガネケース

とても久しぶりの投稿に

なってしまいました。

3か月ぶりみたいです。

もっと見る »

今月のいろいろ

本当に寒い日が続いているここ数日ですが、

1月も後半、

ホントにあっという間に

もう後半ですね。

もっと見る »

今年もよろしくお願いします、そして教室について少し

皆さん、よいお天気が続く新年ですね。

冷えますが体調など崩されていませんか?

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

もっと見る »

スモッキングのバンブーバッグ

これは、夏ごろに仕上げた

ギンガムチェックの小さなバッグ。

もっと見る »